そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京湾シーバス、癒しのはずが・・・

11/16 東京湾
クラブがらみで東京湾はシーバスキャスティング・ジギングに。
イナダも出るというので、楽しみにしていたが・・・。
天気は雨だが思ったより寒くなくてラッキー。
これでフッコがそこそこ釣れれば・・・。
んが、行けども行けども浅場のシーバスは、
反応はあるらしいが、どうにもルアーには反応しない。
潮か? 何かのきっかけでスイッチが入れば続くと思うのだけど、
どうにもきっかけを与えられない。
想定外のシブさ。
小移動・中移動をくり返してやる気のある反応を探すと・・・
お!鳥山! ハネも遠めに見られる!
イナダを期待してジグをキャスト、早めに引いてくるとゴン!
・・・この首振りはセイゴか? ご名答。
4000番でセイゴ(苦笑)、ま、まあいいか。
ライトタックルに替え、バイブを投げて着底後引いてくると、ゴゴン!
おお、シーバスのアタリだねえ!
セイゴが多かったが、1本50くらいのまあまあサイズをキャッチ。
小1時間、それなりの入れ食いを楽しみました。

終盤、はじめの浅場ポイントで大物一発ねらいは残念、不発で終了。
30-50mのジギングもやってみたかったが、まだ固まらずに
浅場に広くいるみたい。
ジギングは12月におあずけですね。
[PR]
by tshr0905 | 2008-11-18 14:39 | シーバス