そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気づけば

珍しく仕事が激忙だったので、
初釣りすませたにもかかわらず放置(爆)
まー世間の皆様に披露できるような釣果でなかったので、
なかったことにしてしまおうかと・・・
あ、でも、○川の○野屋さんに、乗ってたでしょ?
1/4です、zuu○ama(エ○フ)さん??

でもってサワラ情報を気にしつつウェイティング(三連休も仕事だったけどな・号泣)。
ちらほらと釣果も聞こえてきたので、天気と潮をチェックしながら
仕切り直しの初釣りへ、そのうち出陣してまいります!

で、ちらっと目にしたスーパーのイナダ。
「ちょうど『もうちょい型がよければなあ』って言ってる時のサイズだなあ」
ってのがトロ箱にゴロゴロ。
1尾398円也。
「もう釣り行く必要ないね」なんてカミサンの嘲笑を受けつつ、
せっかくだからと購入。

案外うきうきしながらさばき始めたら・・・
ありゃ、そこそこ新鮮そうだったんだけど、なんか肉がくすんでる・・・
あーあ、エラもぬるぬるついてるし、そんなに新鮮じゃないなあ。
(味はまあまあだったけど)
って、やはり釣り人はいい魚食ってるんですな。
小さくても活きが全然違います。ちいさいとしてもな!
やっぱ、ナマ食するなら釣ってその場で〆たのにしましょうぞ!
[PR]
by tshr0905 | 2009-01-20 23:28 | つれづれなるまま