そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要参考人?


4/11
天気もいいのでアルコールをググッとガマンして、出撃。
ゴマさんPに入ろうとすると、消防車とすれ違う。
(おろ、また火事か?)
車を止めると、また1台。
流れ込みでやってるとまた1台・・・。
そしてパトカー。
(おろろ、なんだか物々しいなあ)

駐車しているオレの車とすれ違う・・・・




止まってるじゃないすか


めちゃ見てるじゃないすか

ナンバー照会してるじゃないすか

しょうがないのでいったん釣りをやめてパトカーに近づく。
オレ「なんでしょうか?」(いかにも健全な市民風に)
警官「あ、いや、ナニやってるんですか?」
オレ「あ、釣りです」
警官「ああ、釣りね」(左手の釣り竿ガン見)
警官「ちょっと免許証見せてもらえますか?」
オレ「はい」(と渡す)

すぐさまパトカーに乗り込み、なにやら通信

めちゃ調べられてるじゃないすか

さすがに賞罰なし(?)なので、すぐに返してもらえる。
警官「モチケンしてもいいですか?」
オレ「へ? モチケン??」
警官「持ち物検査です」(といってやにわにオレのボディにタッチしだす)
ポケットの中身・・・サイフ、携帯、煙草、ライター・・・
火ぃつけられるじゃないすか!

ライターガン見!

で、近所で不審火が続いていること、不審な人物など通りがかったら教えてほしいことなど
話してパトカーは去って行った。


オレ、チョー怪しいじゃないすか!

しかも、前回の不審火も見たにも関わらず、なんだかメンドウなので
「はあ・・・」と知らないふり。

偽証してるじゃないすか

まいったまいった。
みなさん、ゴマさんPであやしいヤツを見かけたら通報してください。
あ、竿持って、ロン毛にあごヒゲの中年はスルーして・・・
最も怪しいじゃないすか

通報しないでね。

で、その尋問騒動の前、上流に立って流れ込み横切って、下流から引いてきたら
バフとバイト、んがフッキングせず。おお、いるじゃん。
対岸は反応なし。やっぱ岸と平行に、長く引けないと、ピンポイントではまだ出ないね。

尋問後に、すぐ移動しようかと思ったが、
せっかくなので下流側にまわり、足下側を岸ぞいに引き倒す。
カーブで3ガボ、初ヘディング。なんだか3回とも追い食いなし。
うーん、フックデカいか?
リアにペラ付きのジタにチェンジ。
これなら、アップクロスでもペラでアピールできるからね。

んが、反応なし(涙)。

流れ込みまで戻って足下のボサかげで「ガボン」とバイト!
一発で乗った!
リアフックがっちりでした。
c0006017_1219981.jpg

最後に出た52cm。

おろろ、ゴマさんPで2時間もダラダラやってしまった。
んで終了。
一日一本のペースでも、続けたいぞ!
[PR]
by tshr0905 | 2009-04-13 12:19 | ナマジー