そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おぼろ月夜

4/15
思ったより前日の雨がひどくなく、
日中の吹き返し(?)も日没後はおさまったので
ちらと出撃。
ゴトウさんP、丹念に流れ込み周辺やるが、コイらしいゆらぎのみ。
本流のほうを試してみるとガボ!ガボ!ガボ!
あああ、アップから引いているのでやや引き速く、
流れの強めのとこに入ったとこでギブ。

着水ポイント変えて都合3回ガボったが乗らず。ううん。

ダウンで引けるように菜の花かき分け足場変えて打つも?こちらからは出ず。

あきらめて上流から岸際をダウンで引くと、ゴミだまりの後ろで派手なガボ!
でも乗らず。
しつこくやってるとゴミにかかって×。
またも菜の花かき分け前進すると・・・ゴミだまりに見えていたのは、
その手前に生えていた低木でした。どんだけ目が悪いんだ?
ていうか、どんだけ暗いんだ!?
そのままそこからまたダウンに投げて引くと・・・出ない
・・・と思いきや足下数m先で「ガボン!」
はー、ビックリした。でも乗らず(涙)。

結局この2尾(推定)にもてあそばれて移動。

初めてのドブP投げてみたが、
恐ろしくムナしい気持ちに襲われたので(苦笑)移動。
なんかね。釣れちゃえば通いポイントになるのだけど、
アラフォー(ポッ)にこのシチュエーションは2分が限度か。
なんか「オレのこれまでの人生は・・・?」と走馬燈が回りそうになったのでヤメ。

んで、さらに上流レギュラーポイント回ったけどダメ。
上流は田んぼ始まってからかな
(・・・って、昨年も言ってない?)
[PR]
by tshr0905 | 2009-04-16 17:18 | ナマジー