そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やってもうた

4/23

連夜だけど、前夜撃ってないタラさんPでサクッと1本上げて
眠ろう、と、ショート予定で出撃。

フックをススキ針(シーバスジギングのアシストフックに使われている、
ふところの広い、大きめの針です)をリアにつけ、
さらにいずみさんをマネして、
バケまでつけてみました(いずみさん、ありがとございます)。

結果・・・
ガボはあるけど乗らずが数回。
足下アップクロスで引くとガボン!といいバイト!
クンクンクンと乗ったか?と思ったがスッポ抜け。
スレだったかな? 口にかかった時とは明らかに違う「クンクンクン」だった。
なんか軽かったし。

ねばったが結局一度もフッキングまで持ち込めず。
おい、ショートで余計ストレスたまったじゃんよ!

帰り際、連夜のゴマさんP
(なんか、去年も、一昨年もそういうパターンじゃなかったか!?)
で、ガボっと乗った!
ありゃりゃ、激しくハネる。か、軽い・・・。
c0006017_227121.jpg

40cmくらいのジュニアユース組(苦笑)。
ま、まあ釣れてよかった。

さらに上の合流部(てか、帰れよ!)
ちょい遠目でドブッと乗った、か?

プチン


え、何?


(シーン)


嗚呼、無情にもやってしまいましたラインブレイク。
思えば出撃前に、ヨレたナイロンリーダーを
交換するハズだったのですが、「まあいいか今晩は」
と思ったのが運の尽き。
今季はたしかロストはまだ1ヶだった。
しかも、対岸掛けちゃったものの、運良く近くの橋を経由して
なんとか回収できたこと数回。
かなりリーダーと、メインライン結束部にガタきてましたね。
(トーゼンです)

細糸やめます。意味ないしね。
ミナサマも、結束部は、チェック&結び直しをマメに行いますよう。
[PR]
by tshr0905 | 2009-04-27 11:02 | ナマジー