そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休スタート

5/1
気づけばGW、もう5月ですね。
田んぼに水が入って、川も増水傾向、泥にごりの中じゃ、
ナマズもじっとしてるんじゃ・・・
でも人間のほうがじっとしてられませんでした(爆)

とりあえずのゴマさんP、あんま増えてる感じじゃないな・・・。
流れ込みから上っていくと、おろ、頼みのカーブも今晩はおるす?
ちょい上ると「ピシャ」ん?コイスレか?
クンクン、え?かかってる?重みないぞ?バレたか?
バシャバシャ!ええ?なんじゃこりゃ?
c0006017_1611573.jpg

カジカとか、ウナギとかかと思った。
20数センチ。ミニマムレコードか(笑)

アップクロスでしょぼいガボ1回のみ。ううん、移動。

上の合流P、おろ、ここんとこのラインしつこくやるが何もなし。
ううう、ラインブレイクの祟りか(ナムー)

移動、今年やっていなかった中間地点(工事閉鎖中)にもぐりこむが、
なんか気が乗らずすぐパス。
ふと、雷魚Pに水が入ったみたいなのでチェック。
本流でコイのバフ音聞こえるがルアーにアタックはなし。
回り込んで対岸も見てみるが、やっぱコイだけかな?

給油してからタラさん水門。
お! なんか砂州ができてる!?
その陰のとことか、うじゃっといるんじゃ・・・いません。

うおーと周辺いくつかやるが×。
岸際引きやめて対岸からナナメに引いてくると真ん中へんでガボ!
うお?浅いからまんべんなく散ってるのか?
上りながらやってみると数回ガボるが乗らず。つ、つかれた。
最後と、合流点で石だかブロックだかの裏を通すとガボ!
おお、いたいた! ここはちょうど月明かりの反射で水面が光っていて、
ジタの出す波紋と、ナマ様が付いてきたときに出す波紋がよく見えてエキサイティング!(バカ)
しかしフッキングしない。
5/8から3/8に、そして3/8スティックと、めずらしくチェンジして、
ようやくスティックでフッキング!
おおお、いいんでないの?
(ていうか、ここんとこ微小サイズばっかだったし)
c0006017_1613614.jpg

うおりゃと上げると、ようやくレギュラーの55cmデカ頭。
ようやく切り上げるきっかけとなりました。
フッキングはリアの「ススキ針」チラシ仕様。
ちょっと効果アリ、かな?
[PR]
by tshr0905 | 2009-05-02 14:31 | ナマジー