そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

満月

5・9
c0006017_21392316.jpg

この週末海へ出る予定だったが、
土曜の釣果が芳しくなかったうえ、いっしょに行ける仲間もいなかったので、
とりあえず中止、でもって夜出撃。

ゴマさんPから。
流れ込み下で予想どおりガボったが乗らず。
実は久々にトレブルフックで、フッキングの比較をするつもりだったが

乗らないじゃん?

ごみもかかりやすいし、草もはずれにくいので、
すぐシングルフックのジタに替え。
(慣れの問題ですね)

カーブで反応ないと思いきや、
アップクロスで通すとガボ!
いつものようにドジョウクラスだろうと
ナメて上げようとしたらポロリ。
流れに乗って引いてきたから軽かったのね(汗)
ああもったいない。

移動前に最初の立ち位置から、
対岸よどみに投げたらガボンと乗った!
おおお、珍しく遠くのヒットなので楽しー!
c0006017_21394781.jpg

52・3cm。最近のレギュラーですな。
てか、60クラスは産卵移動中か???

上流に移動。
合流点に期待したがおろろ、反応なし。
あきらめて上の浅場まったり地点を上へ下へチェック。
足元で追い食いするが乗らず、ううむ。
対岸ほっとけでガボるがうまく乗らない。
何回目かでようやくヒット!
あらら、小頭のスマートヤングマン(苦笑)。
40足らず? 自らお帰りあそばした(写真なし)

行って帰って再びヒット、これも同サイズ。
c0006017_2140566.jpg

小頭のジャニーズ系(バカ)

浅場のどんよりコースは、仔ナマの巣窟か?
いや、でも捕食しやすいのだからでかいのがいれば、
そいつも居つくはずだよなあ。
まあ久々の3本ゲットでまあいいでしょ。
[PR]
by tshr0905 | 2009-05-11 14:55 | ナマジー