そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

09相模湾夏の陣第1弾

6/28
シイラ、カツオ、マグロの声が聞こえてきて、
いよいよ相模湾通いのスタート!
クラブといつもの仲間との混成グループで
青木丸に乗船。

前日は天気がよかったにも関わらず、カツオは獲れなかったみたいで、
曇り予報の今日はハネまくりじゃねーの?などといつものプラス思考でウキウキしていたが!?

別件で帰りが遅くなり、風呂入ってそのまま長井漆山港へ。
駐車場で仮眠をとる作戦に(家族不在だったので、寝坊が怖くて・・・)。

出港していきなり・・・・・・モヤ。

風はなく凪でいるが・・・
おっと、鳥ヤマ? ハネは見えず。
行けども見つからず。

「沖行くよ」
ぼちぼち流れ藻が増えてくるが、大きいのはなし。
あっても出てこない、うーん。

少しするとまあまあサイズがお目見え!
トビペン投げると・・・食った!
念入りに合わせてファイトスタート!
ギャーッとドラグ出して、ジャーンプ!
いいよいいよ、もっと走ってちょうだい
・・・・って、走らないなあ。すぐ寄ってくる。
活性低いせいか? ほどなくネットイン。
おおー、デコっぱちのナイスサイズは久々のような!
c0006017_23214985.jpg


初シイラはクーラーに入らないので、
同乗のシェフ(元シェフ?)に、
きれいに5枚におろしてもらいました。
(おろした後がコレ

その後残念ながらカツオ、キハダのナブラには遭遇できませんでしたが、
シイラはそれなりに沸き、初夏の相模湾を楽しみました。
次は梅雨が明けてからかな?
[PR]
by tshr0905 | 2009-06-30 13:22 | ソルト