そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

相模湾3.4弾

ダメダメな釣行が続いて雲隠れしていましたが、
自己記録として残しておこうかと・・・。

8.9 フィッシング・カレッジに参加。
ペンペンシイラをたたきつつ、僚船のカツオ報に駆けつけたが・・・
エサをまくと、遠巻きに「ボシュ」っと出るのだけど、ルアーには反応しない。
右舷前方の船の前に「ガバガバガバ」と出て、うおりゃ!と乾坤一擲、
自分の目にはスポッとその中に入ったように見えたのだが・・・シーン。
手前だったか?

どうにもラチがあかないところに、サバ報が入り、
カツオを見切ってお土産釣りに。
前回よりは明らかに小さいサバだけど、とりあえずこれまでのうっぷん晴らしに
釣りまくって、まあしょうがないね、と思っていたら。

ところがなんと、カツオ場では、その後またカツオが活性づき、
ルアー、フライで釣れたとな。うむむ、判断ミスか。後の祭りですな。

港で、他船で余ったカツオを分けていただきました(涙)。
キロに満たない小型でしたが、食ったらこれがうまい!
次こそきっと!

8.13 ファミリーフィッシングに混ぜてもらい、必勝を期したが・・・。
2年前(3年前?)の同じパターンでは自己記録のデカシイラなど釣らせていただき、
よい思いの残るメンバーだったが・・・。
行けどもいけどもナブラは見えず、漂流物をたたいてシイラねらい。
出てくるのはペン子ちゃんばかり・・・。
ようやく夏模様になった相模湾は満喫できたが、ナブラナシ、じゃなあ。

とまあきびしい連戦となったわけです。

(おまけ)
妻子の帰省をよいことに(^^;
ひさびさの地元ナマジングで生気を取り戻そうと思いきや、

精気を奪われちゃいました

ま、まあレギュラーポイント巡回コースで4ガボはあったんですよ。
夏パターンで、水の動いてるとこばっか。
そのためかフッキング悪くゼロゲット(ToT)
そんなもんです。

海の釣果をにらみつついつ行くかとモンモンとしてたら

腰痛再発

「今は待ちなされ」とのお告げか? そう思っておこう。以下つづく(^^;
[PR]
by tshr0905 | 2009-08-25 18:27 | ソルト