そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

田植え

GW5連休は旅行埼スタレッズ戦など楽しみつつ、2晩出撃。
序盤昼間にこの前の川のにごりをチェックしたら、カフェオレ色。田んぼからの流入水で
すっかり泥にごり、こりゃ落ち着くまで魚も動かないかな?

んで、その夜上流へ。
比較的田んぼからの影響が少ないと思われる水門下から田んぼ前までの区間、さて。

先日と同じくらい浅くてまったり。
でも、昨年タマゾンの主、故・zuunama師匠の検証していた
「投げ続ければ出る」理論のとおり、投げ倒してみようと。

対岸泥洲きわに投げる投げる投げる!

すると着水バシャ→ヒットせず、動き出しガボ→おっとこれは皮一枚か?→案の定バレ

もうダメかと思いつつ投げる投げる投げる!

ガボとヒット!
めずらしくトレブルフックのままのジタバグ、でも大きくなさそうなのでえいやとぶっこ抜き、

ぷふー、2010年ナマズ、ようやく釣れました。
サイズは40前半(苦笑)、まあそれでもウレシ。

念のため上の水門チェックしたら4ガボくらいしてコーフンしたがフッキングせず。
次ですな。

んで2晩目、旅行帰りでちょい疲れ気味だったので、
前述のポイントでサクッと1本釣って帰ろうと思ったが、


おろろ、さらに減水、でもって無反応(爆死)
水門へ移動してみたら、その間の小さな田んぼにも水入ってました。
そのせいか?
水門直下も減水、砂州露出しまくり。
ポッパーでステイとかさせてもまったく出ず。

うーんそんなモンでした。

犬の散歩と中ながめてる田んぼの川は、
火の玉騒動後まったくスルー(だって明かりゼロだからね(^^;)
してたけど(泥さらいもされちゃったし)、ここんとこ、見た目なんかいい感じになってきたので、
そのうち朝まずめとかやってみたいと思います。老人の早朝散歩に混じってな!
[PR]
by tshr0905 | 2010-05-06 14:33 | ナマジー