人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青物2本

上旬 白浜渡船
かねてから行きたいと思ってた南房の白浜渡船にグッチと突撃。
ブリクラスも出そうだがさて?

最初の流しで早くもヒット! 上めだったし、軽いからイナダか?
おろろシイラでした(^^; ペンペンだけど初シイラ南房でゲト・・・。

ちょっとしてカサゴゲット。なんだすでに五目の様相。
するとミヨシでヒット!イナダだけどコロッと太め、いいじゃん!
グッチもヒット! オレもようやくヒット!
船中バタバタとイナダ祭り、いいんでないの?
グッチ連荘モード、あれ、こちはイマイチはまれず4本。
グッチ抜き上げ甲板たたきつけで背黒ジグ粉砕(^^;
ま、まあ、爆ってたからね。

と、幸先よいスタートだったがお祭りはそれまで。



沈黙の時が延々と続く。
グッチ熟睡モード突入。

終盤かろうじてホウボウスレでゲット、んがそれまで。

翌日からワラサ・ブリまで出た模様。せ、せっかく平日出たのに(TT)
引きの弱さは相変わらずです。

中旬 征海丸
大根にヒラマサが回ってきた模様なので、
外房船ではなく波崎のシーマスターに乗船。

期待をはずれてガマンの釣りに。
イナダも単発でお祭りが遠い・・。
めげずに続けて、終盤でミラクルヒット!
キロクラスだけど鮮やかなイエローラインはまさしくヒラマサ。
執念の1本となりました(あとイナダ1本)。

ヒラマサの歯ごたえある刺身を楽しみにしてたけど、



もう1本のイナダと同じじゃん。


やっぱ小さいから? ちょっと寝かせたほうがよかった?
ま、まあ、同じ青物だし、顔も似てるし(ToT)

てなかんじでナマズはお休み。今週は雨縫っていけるかな? 増水しませんように★
by tshr0905 | 2010-06-18 15:07 | ソルト