そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近所探索

引っ越し後、なかなか近所の釣り探索に行けずにいたが、
昨日は犬の散歩がてら、田んぼを流れる用水をながめてみた。
子どものころに雑魚釣りをした「見沼代用水」は護岸されてしまい、
流れも急で、とても魚釣りはできそうにない。
その手前、親が「あくすい(悪水)」と呼ぶ川があった。
こちらは護岸されておらず、ひょっとしたら・・・と眺めてみたが、
悪水の呼び名どおり、へどろの堆積した汚い川。
カモは泳いでいるが、魚らしき姿は拝めず。
波紋が立つこともあるが、恐らくヘドロからガスが出ているのだろう。

それにしても、田んぼの真ん中をこんな川が流れていて、稲は大丈夫なのか??
田んぼに水が張られれば、少しはキレイになるのだろうか?

とりあえず、この2川で釣りはできなさそうだ。
来週はもう少し足を伸ばして、ナマズが釣れるという川「綾瀬川」を
チェックしてみたい。
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-18 10:48 | ナマジー