そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/23雨後の・・・

夕方、神田駅を出ようとすると、外はバケツをひっくりかえしたような雨!
しばらく足止めをくらう。
ふと「雨後はよいことがあるかも・・・」とほくそえむ。
帰宅するとすでに家人たちは就寝。
雨も上がっていたので、夢を求めて先日のポイントへゴー。

雷雨の割には増水していない。こちらはあまり量は降らなかったのだろうか?
先日と同じように下流へ進みながら、投げては引く・・をくり返す。
「ここいらへんで釣れたんだよな・・」と思っていると、
手前数mのとこで「バフッ」とバイト! が、乗らず。
もう一度同じように通したが、もう反応なし。あらら。
だが予想どおり活性が上がっているのでは? と意気上がるが、
結局その1ガボのみ。県道北側も期待をもってチェックするが、
うぬぬ、ダメだった。
川幅が狭く、草も多いので、チョイ投げにもけっこうな精度がいる。
1尾いたのだから、ほかにもいるはず。なのに出てこないのは
神経質なのか? 田舎育ちだからはずかしがりや?
田んぼには水は引かれているので、水位は低い。水位が高いころのほうが
魚はいたのかもしれない。
とすると、現在もっと魚がたまっているところが、下流にあるのかもしれない。
ふー、ポイント開拓は頭使いますな。
ちょっとカーナビが欲しくなってきた・・・。
[PR]
by tshr0905 | 2005-05-24 15:24 | ナマジー