人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/11たまナマ

地元探索。
ファーストたまナマ以来、どうにも見つからない。
いちおう岩槻の田んぼ水路をやるが、やはりダメ。
ハネがあったが反応せず。ううむ。
打開策を見つけるべく、元荒川探索。
越谷突入、こしナマだな。
川ぞいを走っていると、コンビニの下でコイねらいのおじさん発見。
いろいろ情報をもらえた。
・田んぼの流れ込みがあるようなとこにナマズはたまる。
・8月ごろ産卵期(これはちょっと違う?)
・なんとか保養センターの池は釣れるらしい
・水門上もいいのでは?
・ナマズの撒き餌にはヌカが効くらしい。

すこしやる気が復活して、水門上をチェックしてみることにした。
駐車できる側は足もとがきびしく、
北へ回ると遊歩道があり、さらにヘラポイントになっていて、
足場もある。目の前には水草だか、オダだかそびえ立ち、ウシガエルと
鳥が鳴いている。
そこへ落として引いてみると、小さなガボが1回。
フックにさわってしまったようだ。
もう出ない。
ひさしぶりの生体反応。トレブルをダブルに換えているが、
これは可動範囲が狭そうだ。
やはりシングルのチラシ針仕様のほうがショートバイトには効くかも。
久しぶりに巻きますか。
by tshr0905 | 2005-06-13 10:35 | ナマジー