そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/19東京湾サバジギング

先日の釣行からずっと好調が持続しているサバジギング。
台風後、イッキにタチウオシーズン突入するかと思ったがスカ。
でもまあせっかくのチャンスなので、再び深川吉野屋さんに乗ることに。

なんといっても新居から首都高経由で1時間という近さがうれしい。
5時すぎに出発し、6時前に到着。
サバジギファンでにぎわっている。女性の姿も。
今回はすいていそうな2号船に乗った。位置は定番の右舷ミヨシ。

天気はどんより曇っているが、恐らく午後には晴れてくるだろうと楽観視。
7:30出船。

1時間ほどでポイントに到着。水深は30〜40m。
お隣は最初からトリプルヒット。(フラッシャーサビキの枝バリ込み)
こちらもフロントとリアにダブルヒットが数回。
やはりフォール中のアタリと、巻き上げ時にポーズを入れると食ってくる。
サイズも徐々にアップし、45cmしかも丸々と太ったサバが混ざってくる。
着底してすぐさまヒットしたのは、珍客のイカ。初体験。

午後になるとまったりとしてきて、寝ころがる人もちらほら。
と、1号船に上がったのはタチウオ!
ガゼンやる気回復。スローのワンピッチジャークでさそうと、
ガツンと例のアタリが! 途中サバか? と思いきや上がってきたのは
タチウオ様。今季初ゲット。細かった(指3本)がうれしい1本。
小移動をくり返して、群れを追っていく。流しの度にどこかで歓声が上がるが
うーん、バクハツはしない。
結局3本(1本はスレ)上げてタイムアップ。

いよいよタチウオシーズン開幕だろうか?
でももうすぐ7月、シイラ・カツオが始まっちゃうじゃん!!
[PR]
by tshr0905 | 2005-06-20 12:23 | ソルト