そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

船釣り2発

7/23 相模湾
仲間のお誘いで、接待釣りのアシストとして乗船。
ねらうはシイラと、お土産のサバ。
シイラの状況はあまりよくないようで、とりあえずは拓海パヤオでエサつり。
なんとかゲスト4名にヒットし、全員ゲット。メーターオーバーが2本混じった。
よかったよかった。
しかしさらに釣り続けるのもムダになりそうで、漂流物を探す。
この日は潮目もなく、シイラをねらい続けるのもきびしそうだったので、
お土産のサバねらいに変更。葉山沖へ。
ワカシ混じりのサバ大漁。しかもサバは大きくて太く、計量してみると
最大0.9kg(自己記録)、船内では艫で釣れた1.05kg!
JGFA日本記録は1.2kg(マサバ)、気合いを入れてねらったが、
手ごたえのあるファイトを2本くらいバラし、終了。
この日のヒットルアー(サバ)は、圧倒的にブルー。おもしろいくらい
釣果に差が出ました。外道にクサフグ! フォールで食った。

7/25 東京湾
家族が留守の期間をねらって夏休み連チャン釣行。
東京湾でタチウオジギング(&サバ)。
大貫沖にはかなりの船団ができている。好反応も出ているようだが・・・、
なかなかあたらない。他船もポツポツ上がるのみ。
横ふたりがポツポツとつり上げるが、こちらには??こない。
いつもの悪循環、ルアーチェンジをくりかえし、機嫌も悪くなるばかり。
ジギングはじっとガマンでひたすらしゃくるのが、結局最良のようですね。
釣果:タチ1本(指3本・・・)、サバ10本くらい
★外道にホウボウの小さいのがきました。底からけっこう上で食ったので
ビックリ。ここんとこ、なぜか外道づいてる。
[PR]
by tshr0905 | 2005-07-26 11:57