そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

反応は少々増えたが

8/11さいたま(岩槻区の水路)
本日はジタバグをトレブルフックに戻して挑戦。
まずは下からアップクロスで。
反応なし。折り返してダウンクロスに。
やや遠めに投げたら(流れ込みわき)着水後すぐバイト。だが乗らない。
最下流の木陰で小さなバイト、これも乗らず。
雨が降ってきたので、なんか変化あるかと、ジタバグのコロラドブレード付きに
チェンジ。アップクロスにはこれのほうがいいかな。
着水直後にバシュッとバイト、やはり乗らず。
結局直線の水路約1キロを2往復したが3ガボノーヒット。

トップのフォローにシャロークランク、
トップルアーのサイズダウン、スロー引き。
やっぱマメにマジメにやらないと釣れませんね。

ていうかぶん投げポイントやりてー!
夜中4mくらいの水路(ガードレール付)でナニやってるんだオッサン(自分)。

そういや夜中の道路わきU字溝、中古車屋の明るい照明の下、ザリガニが
うじゃうじゃいました。マッカチン=アメザリね。釣ろうかと思ったけど、
さびしくなるのでやめました。
その照明下ではカブト♂をゲット。
釣れないなりに楽しくやってます。
[PR]
by tshr0905 | 2005-08-12 14:18