そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新竿

新竿入手。
大森のキャスターハウスのオリジナルロッド、6.8ft。
河川ではもうちょい長さがほしいところかもしれないが、
ボートでも使うし、以前は6ftだったので、けっこう長くなった印象。
張りが強いので、そこそこのロングキャストはきく(自分比)。
ちょっと重いので、陸っぱり投げたおしではちょっと手首がダルくなるのが難か。

10/27
夜に越谷へ出撃。水面に湯気が立つくらい冷え込んでいる。そろそろ冬だ。

いつもの橋もとの上流から足もとのシャローへ通す。橋脚から引いてくると
足もと5mくらいでヒット。なんと2投目。
が、間もなくフックオフ、あらら。
その後は本流ふくめ、ミノー、バイブまで投げるがなんもなし。
2回根がかりしたが、「レスキューロボ」でなんとか回収。
一度は枝に、もう一度はラジコンカー(!)にひっかかってた。

4時を回りそうな時間までねばっていたら、霧がかかってきて、
見る見るうちに視界がどんどん狭まっていった。ひいー。
のろのろクルマを走らせ、市役所周辺まではドキドキ運転。
こわかったー。

10/30
クラブの有志と「第21回東京ベイ・シーバス・フェスティバル」に参加。
前日のプラで72cmが出たというシャローポイントでねばるが
数は出たものの、サイズが伸びなかった。
6.8ftの新竿は、まあまあの使い勝手。まあ使っていけるかな。
(あとはリールか・・・)
[PR]
by tshr0905 | 2005-10-31 14:45