そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

濁り水

5/13 さいたま
平日は出撃できなかったので、確実に実績ポイントへ即撃(?)
んが、ここんとこの雨のせいか、水量が多く、かなり濁っている。
田んぼからの流れ込みのせいでもあるのだろうか、
よどみ部分もかなり水位が高くなっており、お留守の模様。

通ったことのない田んぼ道を迷いながら行くと、
草の刈られている足場のよい川岸に出た。
ナビで調べたら同じ川の下流、高速の下を通る手前のようだ。
ここも同じく濁り水の増水だったので反応はなかったが、
水が落ち着けばいいかもしれない。けがの功名、しっかりマーク。

翌日昼間に時間ができたので、上述のポイントの確認へ。
高速の下にも入りこめるが、夜ではあまりに不気味なので
ちょっと無理だろうなあ。

さらに家から至近の田んぼの川へ。鯉はうじゃうじゃいる。
流れ込み付近の足場確保に、マイ鎌を持参して草刈り。
散歩の人に不審がられないよう目を伏せる(よけい不審か・・・)
さて今週はそこいらを探ってみましょう。
[PR]
by tshr0905 | 2006-05-15 11:01 | ナマジー