そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネットむずかしい・・・

5/19 さいたま
月曜の釣果につられて連日でも行くつもりだったが、
仕事が忙しかったり、雨アラシだったりと、結局行けず。
この夜もダラダラと深夜になってしまったが、出撃!

この前反応よかった東岸からやるも出ず。
落ち込みの土管きわでぽしゃりとバイト、が追い食いなし。
ひととおりやって、出なかったので撤収するかと思ったが、
今日は伸縮する長ダモを持っていたので、
西岸もやることに。
こちら側には草などの障害物が近く、根がかり必至だが出そうな雰囲気。
護岸きわでは出ず、川中心から草を経て手前までのコースを経ると、
川のほぼ真ん中でドバンとバイト! 水面の動きがよく見えてけっこうコーフン!
(いや、大きいわけではない)
寄ってきたので、さてとタモをぎこちない手つきで伸ばしていく・・・と
ぬぬ、すくおうとしてもネットがクルクル動いてしまい、入らない。
あげくの果てにフックがからんでしまい、そのままあげたら
案の定ポチャン。やべ、取り込みの練習しなくちゃ。
その後同様に下流に斜めに投げ、引いてくると同じようなバイト。が、
こちらは乗らず。
明るくなって撤収。空が明けてきていた。何やってんだかオッサン(自分)
[PR]
by tshr0905 | 2006-05-23 11:41 | ナマジー