そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぬーん

5/25 さいたま
久々の雨じゃない夜。24時帰宅だったが出撃。
例のポイント、思ったより増水していないが、引いた後は、さて。
東岸何も起こらず。思ったよりコイの活性も低い。
昨晩はそうとう攪拌されたのかな?
路肩もゆるくなっている。土の中州ができてたりする。

西岸をやるも、葦がわさわさ伸びていてやりにくい。刈るか。
路肩が固まっていないようで、黄黒ロープが張られている。
下流までいって反応なし。
上流の、車を止めてある橋まで戻りながらフォロー。
唯一のコンクリの張り出した足場からひいてくるとトパッと出る、
が乗らない。さらにゆっくりひいてドパ・・・乗らない。
3発目、乗らず。で反応消え。ダブルフックにしており、リアは上向きだったので
フックに触らず。根がかり防止はフッキング防止にもなってしまう。

前回の不慣れな伸縮式のネット、今回はいっそのことと、
水面まで届く長さに伸ばしたまま移動したが、
使ったのは、ルアーがゴミにかかった時のみ。ぬーん。
結局両岸往復して2時間やっちゃった。サクサク釣りたいですなあ。
[PR]
by tshr0905 | 2006-05-26 13:50 | ナマジー