そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

田んぼの水

5/31 さいたま
0時スタート。疲れ気味だが、
やっぱ竿をふっていると楽しいね。
いつもの川。田んぼを流れる、いわゆるドブ川に近い川だが、
最近ねらっているところは堆積土が除去されたばかりで、
障害物はないが、全体が浅瀬になっているので、どこにいても不思議じゃない。
上流からダウンクロスでまんべんなく引いてみる。
障害物はないが、100mおきくらいに田んぼからの落ち水があるので、
その周辺はしつこくやってみる。
だがうーん、出ない。
今日は片岸だけと決めていたが、
どんづまりまでやって出なければ、やっぱやるんだろうな、と思いつつ
どんづまり手前の落ち水でバイト。3バイト目でググッと乗る。よしゃ。
竿を立てながらヘッドライトをつけ、伸ばしっぱなしの長ダモをつかんで
よいこらとネットイン。ふーなんとか成功。
下あごの柔らかいところにリアのシングルフックがしっかり刺さっていたので
(ゲームフィッシング的にはファールフックだが)
のんびりファイトにもバレずに済んだようだ。
c0006017_239985.jpg
この前と同じくらいの50cm欠け。こんくらいがアベレージか?
c0006017_2392234.jpg
the bass diaryさん風に正面アップが好きになってきた。

1尾で満足。帰り際に落ち水をフォローしたら足下でバイト! が引く距離なく
追い食いなし。足るを知れ!
[PR]
by tshr0905 | 2006-06-01 02:41 | ナマジー