人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔デカちゃん

7/1 さいたま
W杯準々決勝があるので24時までと思いつつ出撃。
なんとなく田んぼ川とばしてA川昨日ガボったポイントへ。
同様に橋の下へ投げ込んで「うまく入った」と思ったら
ドバッとバイト! 2ガボ目で乗った!! おお!
まあまあの引き、よかった釣れて。
顔デカちゃん_c0006017_2432655.jpg

顔がでかいと思ったジャスト50センチ。
今日からネットはラバーに。磯ダモのナイロンネットを交換しました。
なかなかよろし。
顔デカちゃん_c0006017_2445117.jpg

アングル変えてる間、目玉をギョロギョロ動かしてた。
けっこうかわいい。

さらに流れ込み方面をねちねちやるとパシュっと2年もの@オヤジ 
らしき微ガボが。そこまで。

ふと思い立ち、2車線道路の向こうへ続く3面護岸の水路へ。
金網越しに投げてみると、数投目、足元でバフッとバイト、いますね!
調子に乗ってさらに上ってみて、左右に伸びる小水路なぞやるが
残念、出ず。でもいるな、きっと。

橋に戻って、下流をのぞくと、お!ルアーマン!
川口から小遠征してきたGさん、なんとこのブログを見てたそうな!
感激す。
ナマズ遊び歴2か月、A川周辺やられていて、なんと1月前あたりには
ひと晩60台4本獲ったとな! ・・・全然上手でした。分けてほしいす。
しかしここんとこはイマイチとのこと。田んぼに農薬が入ったんでは?
とおっしゃっていたが、うーむ確かにマイポイントでも
ここんとこさっぱりだからなあ。オヤジに聞いてみよう。
Gさん、またお会いしたいものです。コメント書いてくださいね!

Gさんと別れ、田んぼ川の上流をのぞいてみると、草が刈られて
投げやすい! 100mくらい上ってみるが、うーん生命感なし。
ちょい下って川幅の広いとこをやってみるが反応なし。
コイもいないんか? と思ったら足元でスレた、
その1尾が走ったらそれにつられてドバドバドバと、数十尾のコイが
逃げまどう。・・・いたのね。こんなに。
by tshr0905 | 2006-07-02 03:03 | ナマジー