そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひさびさの好反応だが・・・

7/14 さいたま
むウー暑い。んがこの陽気、ナマ様出そうである。
22時出撃。A川今年のメインポイント。
・・・と、あらら靴忘れ。しょうがないのでサンダルでやる。
多摩川至近在住時代「サンダルdeフィッシング」なんてHP立ててたが、
さいたまは足場悪く、サンダルではそうとう怖い。
でもやる。靴下はいててよかった。
連続ゲットした橋の下を通したが出ず。
おろ、さすがになわばり放棄したか? 他の人に釣られた後か??
下流に移動。案の定護岸でしりもち、かかとを痛打してしまった。
リールは草のクッションで大事に至らず。

ところが、これで厄が落ちたか(苦笑)、
めずらしく好反応が続く。

まずは足下の護岸平行引き、よそ見していたらバフッと出た。追い食いなし。
おお、いるいる、で次は対岸、ボサのきわでガボ! 追い食いで乗った、
んが外れる。食い浅かったか?
ちょい下ってまた足下平行引きでガボ、これも追い食いなし。ううむ。
順番で対岸、着水すぐバフ、バフでようやく乗った!
3年もの(40くらい)かな、ネットを忘れたのでクリッパーではさもうとしたら
失敗、オートリリース。

コンクリ護岸最下流から下へ遠目に投げると遠目でガボ、が、やはり乗らず。
巻きが早いか? 対岸出ず。一服してから、また同じようなとこでガボ、
うーん乗らず。
サンダルなのでヤブこぎは避けていたが、ルアーが草にかかってしまったので
ビクビク歩いて行くと、思ったより草が深くない。
小ワンドいい感じだったが、その後は反応なし。

ひさびさの多バイト(6ガボ)。んが1ヒットかよー、もったいないっす。
特にこういうガボ続くと、雑になったりするからなあ。
丁寧に行きましょう。
[PR]
by tshr0905 | 2006-07-18 11:07 | ナマジー