そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

感涙

娘のマラソン大会をのぞいてきた。
運動会ほど大規模でなく、
授業時間にそって、学年男女ごとに次々とスタートし、
ゴールしていく。
それでも、けっこうPTAの観覧は多く、
「●×ーーっ!行けー!!」などと叫んでいる。
こちらは娘だし、スポーツ系は並のようなので、
過期待はしていなかったのだが・・・。

校庭のトラックを2週して外に出、通学路を逆走して戻ってくる。
その間10分くらい(?)のミニミニマラソンなのだが、
運動会と違って、子どもにとっては長距離走、
ふだんはなかなか見られない、やや苦しそうなマジメな顔して
懸命に走っている娘を見て、胸がつまった。やばかった。

がんばってるんだなあ、成長してるんだなあ。
毎朝30分の徒歩通学してるんだもんなあ(田舎です)。

娘のがんばりを見て、オヤジも少しはがんばらないとな、と
思った朝でした。
(おつかれ賞は、23日発売のたまスク)
[PR]
by tshr0905 | 2006-11-22 14:03 | つれづれなるまま