そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シーバス大会

12/9 東京湾
クラブの例会で、
羽田かみやさんに乗船。恒例の年末シーバス大会だ。

13名のメンバーで出港、予報ではくもりときどき雨、出港時にはまだ
降っていなかった。

前半はかなりシブく、そのうちに雨も降ってきてさんざんな状況に。
防水透湿をうたったウェアも、ゴアテックスでないものは
何回かの洗濯でほとんど機能を果たさなくなり、
すっかり湿ってしまった。
NIKWAXを試してみるかな・・・。

おとなりがバラしながらもコンスタントに釣っている。
ピンクホロのジグ。色、シャクリをまねてみると、
ようやく39cmが上がる。ボウズ逃れは小さくてもうれしい。
タグを打ってリリース。この大会はタグ&リリースなのだ。

木更津の工場島の護岸ぞいでビッグサイズのバラシ&71cmキャッチが
続いた。すかさずミヨシに入らせてもらい、護岸ぞいにジグを落とす。
何度目かで、フォール中にヒット!やや重いながらも暴れずに
上がってくる。ン?と思っていると、お、いいサイズじゃん!
ネットインしたのは67.5cm。さりげなく0.5cm自己記録更新。
(70upはいつになるやら。)

続いて重い感触が! 優勝サイズかあ!?・・・あらら根がかりでした。

最後にプチフィーバーがあり、そこで49cmを含む3尾をようやくゲット。
結局なんとか5尾あげて終了。
すべてフォール時のバイトだった。

67,49,39で、3位表彰台。
コーラルスター7016をゲット! でも今夏に2本目を入手したばかりだったので、
ソルティガブラスト4500と交換。グッドトレード。
[PR]
by tshr0905 | 2006-12-12 18:29 | シーバス