そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

透視メガネ!?

3/15 さいたま
時間が少々あり、今晩は曇りだが風もなく穏やかだったので、
遅い晩飯をとってから出撃。
今宵はNIGHT WALKERのzuunamaさんの実績を鑑みて、
植物や障害物のありそうなポイントを思い出して探索することに。
MA川市内域なら、そういうポイントがあったような・・・
堰上流到着。ここはバスが釣れちゃったポイント、
ヘラ台も作られているところ。ここなら・・・・・

あれ? 草むら・・・・・水がない。そうとうない。
以前の川岸から今の水は数百m先・・・。

しょうがないのでさらに上流、PE8号さんが太いナマズやライギョを
釣ったという流れこみ。

あれ? 低いところにコンクリの堀が・・・・水がない。

そうでした。備忘Logの羽ぴょんさんが、
「MA川は冬の間は水がなくなる、田んぼが始まるころに水が戻る」と
言われてたような気が・・・。

驚きました。昨年冬シーズンはこちらへは来なかったので、
まさかここまで減水するとは知らなかった。
まあおかげで、岸際の地形をくまなく見させてもらったわけで。
イリュージョニストに「透視メガネ」をかけさせられた気分でした。
水が入った暁にはこれでばっちりか!?

帰り道にA川ちらりとチェックして何事もなく終了。
ううむ、ナマ様はどこでオレ様を待ってるの??
[PR]
by tshr0905 | 2007-03-16 12:08 | ナマジー