そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(テレ玉にちなんで)ナマタマ!

4/6 さいたま
先日チェックした新ポイントにあらためて出撃。
浅場が続く中流域。
下流へ投げて足元の岸沿いに並行びき、
ゴミやら石やら点在する周辺をチマチマチェックして下っていく。
心なしか前回よりコイの動きも鈍いようだ。
寒さにやられたか?

橋の手前、石だかゴミだかたまった脇に、
流れの筋ができているとこがあった。
向こう側へ落として、うまくそこへ誘導。
めずらしくねらいどおりに引くと(苦笑)、
念願のガボ! びっくりアワセも回避し(苦笑)、
重みがかかっって・・・乗った?乗ったよね??

おしゃー、ヒット!
ドラグも鳴らずに寄ってくる。ま、まあ1本目ですから。
足元に寄ると、あれ?あんまりローリングしない、
おしゃ、リーダーつかんでよっこらしょ!
c0006017_15142.jpg

ぷふー、案の定小さいがなんとか今季1発目無事キャッチしました。
ギリギリ50cmてとこ?
小さくても腹パンでした。
フックはずすと草をすべって自力でお帰りなさいました。来年もよろしく!

前回ブッコ抜きちゅうちょしてバラしたので、
今日は16Lbフロロを2.5ヒロ、4.5mほどつけた。
足元でローリングをやり過ごせば、えいやっと抜けるかな。

序盤でキャッチできたので意気盛んに下っていくが、
コイ直撃の魚雷発射、やる気のないガボ1回のみ、
流れこみや浮き島、杭などあるので、もうちょい暖かくなれば
ここかしこでガボるんじゃないかと・・・(そんなに甘くないか)。
もっとも田植えで水量が増えると、川幅が狭いので、
ジタバグが泳げないくらいの流れになっちゃうかな?
うーむビミョウ。

明かりがなくなったとこで引き返し。
直帰しようかと思ったが、上流のポイントもついでに見て行くことにする。
水面はまったり。よさげと思えばよさげ、ダメそうと言えばダメそう。
対岸のカーブした内側かどで波紋が出る。
まあ、コイだよね、と思いつつえいやと投げる。
お、魚雷発射なしか。斜めに引いてくると。。。
川の中央あたりで「バフッ」おおお、グイーン・・・乗ったよオイ!
さっきより引きは重い感じ。いいねえ、尻上がりすね。
ヒヒヒ、今回もいなしてブッコ抜きで・・・

ローリングであっさりバラシ。

ああ、もったいない。
でもひょっとしたらこのポイントでは昨年ふくめて初ガボか??

流れこみの「ここにつくでしょ、オレがナマズならね」ってかどを
通しても出ず。うーん、枯れ葦とかあっていい雰囲気なんだが。

倉庫の明かりをたよりに、初めて上流行けるとこまで行ったが、
うーんダメか。
気分変えてジタバグからミニバドチェンジ、
チンコンチンコン反応なし。で、終了。
気づけば3時までやっちゃいました(爆)
キャッチの感触すっかりなくなってました(泣)

やる気マンマンの土・日は雨にすっかり「水を差さ」れ、
出撃なし。
でもいよいよですね。
太いの釣りてー!
[PR]
by tshr0905 | 2007-04-09 12:01 | ナマジー