そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本番、か!?

4/10 さいたま
平日連チャンだが、昨日は新規探索のみに終わってしまったので、
先日反応あったポイントへ。
c0006017_13530100.jpg


流れ込みからやるが、やはり出ず。
下流へ回って、対岸の護岸の切れ目へ。
バフ! お、出た。が、乗らず。
2投目、バシャ! 食い損ないか?
3投目、バフ! グングングン・・・乗ったー!
c0006017_1354259.jpg

ブッコ抜き成功。うーん先日と同じ50cmくらいか。

幸先よいスタート。よかった、今日来て。
下りながらダウンクロスで引き波立てる。
足元の平行引き・・・・ピックアップ寸前ガボ!
ほんの足元・・・えいやっ・・・・て、アワせちゃダメでしょ!
案の定すっぽ抜け。幼児並の学習能力なし(苦笑)。

さらに下って対岸、足元とやると・・・
足元側でパシャと反応、コイか? いやでもさっきもこの反応で
ナマだったから・・・フォローすると・・・食った!
おひー、いいんでないの?
リーダーつかんでえいやっ・・・ポロリ。
で、でもカジキ風ならリーダータッチしたからキャッチに入るのか?(バカ)
ちょうど護岸がテーブル状になっていて、そこで泳ぐのを見ると
ふう、さっきとほぼ同サイズ。

さらに下って、道の下に流れ込む最終ポイント。
昨年下見してあって、道の下はシャローが続くのはわかっている。
明暗キワにいるんじゃないの?

着水してバフ聞こえなかったが魚の感触?
あれ? なんかにひっかかったか? ポンピングして巻く、巻けるな。
なんか、やたら、重い・・・出ちゃったんじゃないの、
腹パン2キロくんが!
暗がりから出てきて・・・へ? な、長い! し、白い!?
蛇?
ビビリながら寄せてくると・・・
ちょっとサイズアップして55くらいかな?
c0006017_1355365.jpg

で、長さの正体は↓
c0006017_136576.jpg

なんだか細長いブルーシート。ああ恐かった。

で、このジタバグ、ボロボロ中古で105円だったが、
しりにペラ付きチューンしてあったりして(フックは自分で交換)、
こうして釣れると、前所有者のナマラーさんに感謝したいくらいだ。

行き止まりで折り返し、もう一度おさらいしたが、やはり無反応。
で、終了。先日つれたポイントは次回。
フフフ、いいぞいいぞ。
[PR]
by tshr0905 | 2007-04-11 01:46 | ナマジー