人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝統釣法?

4/30 さいたま
昨晩は師匠のガイドで多摩川night walker@zuunamaさん
とキメこむところだったが、
鉄腕DASH見てつい寝てしまい、気づけば朝の4:30。
す、すいませんでした、師匠。

連休の中日は出勤するが、この2日は天気がよくないと聞いていたので、
(ああ、昨晩はよかったんだろうな)
とか思いつつちょっとだけ出撃。

昼間は時間があったので、S川やA川のやったことない下流を下見。
へええ、こんなんなってるんだ、などと感心しつつ怪しい散歩オヤジ。

ためらいつつも1時間くらいね☆とか思いながら入川(入藪?)。
とりあえずのいつもポイント。
ううむ、投げはじめは全然出なくなってしまった。
ゴマさん以外の人もここでやってるのか??
カーブ足元で「ピチョン」なバイト。
2引き目も「ピチョン」とバイト。
どんな小さいのだ!?

さらに下る。
行き止まり、足元でパシュっとバイト。ガボじゃないのね。
またジュニアなのね。
ケミが水中に消えたので、「ダメかな」と思いつつフォロー。
「いっそのこと・・・」と、竿あおって、ポチャン、ポチャン
・・・・バフッ!!
えええ?? ナマズの伝統釣法「ポカン釣り」的アクションで、
食っちゃったよおい、しかも足元。
植木屋さん、カエルだよ、カエル!
上がってきたら、うお!頭デカイじゃん、体長いじゃん!!
伝統釣法?_c0006017_13642100.jpg
さいたまでは初めて?の60cm。やった!

さらに1本!と明暗に投げ込むがダメ。
24時を回ったので撤収。
3時間寿命のケミがまだランランと光っているが、明日がつらくなるので終了。

伝統釣法?_c0006017_140430.jpg
今季初のアップ「んが」
by tshr0905 | 2007-05-01 01:40 | ナマジー