そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大風去って

5/11 さいたま
二日酔いの余韻残る頭でなんとか出撃。
昨晩から大風だったが、夜にはようやくおさまりつつある。

いつものとこから。
大風のおかげで背丈の草がなぎ倒されていて、
ちょっと歩きやすくなっている。
首に巻いたLEDライトをONすると・・おろ、点かない??
バッグの中で点けっぱなしになってたかな?
どうしようかと思ったが、まあここは足場がわかっているので
とりあえず続行。

流れこみ対岸をケミをたよりに撃っていくが、うーむ反応なし。
下流に移っても対岸では反応がひろえない。
こりゃまあ、と、足もと岸ぞいに並行引き。
もうほとんど水深数十センチ帯をトレースするような感じ。
足もとで食ったが寄せで抜ける、もったいなし。

さらに下りつつ探っていくとトプン、と軽いバイト。
案の定40に満たないサイズ。ま、まあいいか。
c0006017_22585646.jpg
明かりがないので撮影&リリースに手間取る。ゴメンよ。

さらに最下流めがけて長めに引くと、5mくらい先でバイト!
c0006017_22592888.jpg
こちらはレギュラーの50cmてとこ。
さらに同じようなとこで40cm追加して終了。
c0006017_22595654.jpg

気づけばひと晩3本お初か?(いやありました)
短時間ながらまあいいや、の晩でした。
[PR]
by tshr0905 | 2007-05-14 12:12 | ナマジー