そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鉄ジグ

下の外房釣行記に、鉄ジグのことを書くのを
すっかり忘れていたので後記。

カンパチ1尾、ヒラマサ4尾とも、この日は
スイムライダー「鉄ジグ」120gの釣果です。
正直この日はまわりもたくさん釣れていたので、
「このジグだからこそ!」とは言い切れませんが(苦笑)、
少なくとも私にとって、信じていいジグとなりました。

鉛中心のジグに比べ、鉄製のこのジグは、
比重が軽いので、スライドやポーズで漂うさまが、
ちょいと違うようです。
実際ジャーク後のポーズの時、または直後の動きだし瞬間に
バイトが集中していたと思います。

また、鉛に対して鉄のほうが、環境にもやさしい、という点も
注目すべき利点と思います。
[PR]
by tshr0905 | 2007-06-04 16:05 | ソルト