そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

執念てか?

6/6 さいたま
週の中日に早めに帰宅できたので、出撃。
昨年しつこく行った上流橋がらみへ久々に行ってみた。
ここは上流が草刈りをすませているので、
工事継続中の橋下流は捨て、釣り上ることにした。
カーブの内側にたまってるんじゃ?と、対岸草の切れ目をねらって
うっていく。
なかなか反応もらえず、上っていくと、
対岸きわで出ずに、惰性で引いていると
ガポ。
え?出たの?真ん中?
追い食いしたが乗らず。ヘディングかまされた。
対岸から追ってきたのか?足元から飛び出したのか?
フォローすると波紋を立てて追ってくるが、食い切らず。

その後2回別ポイントで出たが、やはり追い食い少なく、
乗らず。
引き返して橋も近くなったところで、
またもやヘディング。
うぬぬ、いくらキリンカップ後(しかも埼スタ!)だからと言っても・・・。

草にひっかかったまま水面をポチャポチャやるなど
(ちょうちん釣法ふたたび)
してみるが、ダメ。
と、引き始めた瞬間ガボ!
もう1回ガボ、で・・・乗った!
c0006017_1555624.jpg

計測前に自ら転げ落ちた。
去年のこのポイントのアベ、45cmくらいか?
こいつは腹がひっこんでいてスマート。
ベイト少ないのかな?
カエルの鳴き声はうるさく響くようになってはいるが・・・。

今日は密かに65cmUP、2キロ! てのを夢見ていたが(昨年の情報)、
甘いな。まあ1本取れたってことで、よしとしないとね。
[PR]
by tshr0905 | 2007-06-07 01:57 | ナマジー