そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

顔デカ君

6/8 さいたま
昨晩のゴマさんの釣果に発奮し、こちらもサイズアップをはかるべく出撃。

釣り上って、やはり対岸いいとこに入ると何回かに1回はガボる。
結局3ガボあったが乗らず。ううむ。
別場所に移動。
よさげなカーブで停車、2ndラウンド。
ラフに草刈りはされているが、川岸には壁のように背の高い草が
残されている。ぬーん、足元に注意だな。
こんなところで人知れず死にたくない。

対岸でそれなりにガボるが、???どうして?乗らない。
ヘディングも相変わらず多い。アセってんのか?

まあ都合10近いガボ、でも乗らない。やばい。
・・・と、流れ込み発見。
流れの筋のむこう側のよどみをねらう。
きそうだが来ない。
流れのお尻あたりから流れにそって引いてくると
ガボガボガボ! 乗った!
おおお、流れに逆らって引くので、
引く引く! くー、おもしろーい!
すぽんと抜き上げて、ようやくゲット。
50cm。
c0006017_12423767.jpg
釣られた形跡なし。小さいけどきれいなヤツ。
c0006017_12431682.jpg
めずらしくアップ成功。

「こりゃ、この流れにたまってんじゃないの?」
2投目に案の定出た! これも流れの中。
おおお、ドラグ出てんの? 引くねーーーー!
足元にきたらすんなり寄った。
よっこら・・・重いじゃん!
リーダーで指切りそうになりながら抜き上げ。

おおっ、頭でっかち!久しぶりじゃん!
長さは意外となく、でも久々の60cm。
重さは1.6kg。
c0006017_12435042.jpg
ありゃ大きく見えないな・・・。
c0006017_12444044.jpg
アップだとけっこう迫力アリ。

来てみてよかった2連チャン。
3連チャンをねらって、きわきわでドバッとハデに出たが乗らず。
もう2度ほど流れの中で食ってきたが、ヘディング(苦笑)。
気づくと2時を回っていたので終了。
このポイントは大事にしようっと!
[PR]
by tshr0905 | 2007-06-09 03:08 | ナマジー