そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

流れ!

6/28 さいたま
週末が待ちきれずに出撃(苦笑)。ダッテアメフルッテイウシ・・・
火曜に回らなかった南ポイントへ。
火曜には北側ポイントをぐるりと3か所やったが、
最後の橋ポイント上で1ガボあったのみ。

最南Pが早い時間には強い明かりがあると思い、まず行ってみるが・・・
ありゃりゃ、全然ついてねえや。
でも正面は森だが背面は畑なので、それなりに明るい。まあできるかな。

さて、と、川岸に下りずに、まず目の前の流れこみ口からやってみる。
案外流れに向けて口開けてるんだよな・・・ガボ!ガボガボガボ!
うへ!ホントにいた! 緩まないよう気をつけつつ下りていき、
リーダーつかんで草の切れ目からえいやっとブッコ抜き、成功!!
おほー、顔デカ腹パンの太いやつ。
c0006017_152631.jpg
サイズは・・・
うーん60cm。でも1.75kgあった。産後の荒食いか?プリか??

1投目から景気よく上がったので期待したが、
そこではそれだけ。他より対岸が遠いので、きわきわに
うまくはまらない。くそう。
反応なく移動。

川沿いの道を戻る途中に、水路の合流点がある。
ここは昨年だか、対岸工事中にのぞいたことがあったが、
すっかり落ち着いて、砂利に金網しいた護岸も草でおおわれていた。
しめしめ、いいかも。
けっこうな流れがあるように見えるが、対岸との間には
流れがゆるい帯がある。こりゃいるな!
えいやと投げてそこに落ちると、おお、ジタがゆらーりと流れていく。
これはいるでしょ。
2投目にガボったが乗らず。
3投目もジタが流れに乗り始めた時にバシャっときたが乗らず。

何投目かに、2投目の位置に落ちたところでガボ!ヘディング!
まだ流れに乗らないので、そのままにすると動き始めにガボ!
よしゃ乗った!
c0006017_152249.jpg

立ち位置がコンクリだが傾斜がきついので下置きできず。
50ちょいかけか。最近になかった小顔タイプ。若者かね?

満足して帰路、やっぱもう1カ所!と、同じような流れこみがあるPへ
寄ったが、こちらは何もなく終了。すっかりスレちゃったかな。
釣り師道がかなり明らかにできてて、カーブのとこにはきれいに草を
刈り取った跡まで。植木屋さんか!?(笑)
コイ師かなあ? ここは雨後とか、いいタイミングに入らないと
もう出そうもないな。

うーんデカイと思っても長さは60止まり。
もっと北上してみるか? それとも南の住宅街か?
[PR]
by tshr0905 | 2007-06-29 01:52 | ナマジー