そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ら、ラスカル???

先日の遭遇事件簿。
ナマズポイントへと田んぼ道を、車を走らせていると、
用水路にかかる橋で、何やらキラキラと光る目、目、目。
「ネコか?」と思いきや、
ちと体形が違う。
「あらら、タヌキかぁ?」
この前も、バイクの前を横切るタヌキに遭遇したばかりだったので、
もはや驚きはさほどない。
「それにしても3匹ってことは、親子か・・・。ん?」


しっぽが・・・・白黒ボーダー!?

あ、アライグマか!
しかもファミリーかよ!?

話を聞くと(ってアライグマに、じゃないけど・笑)
どうも畑を荒らす困りものとして、
けっこう界隈では有名なそうな。
タヌキ、アライグマ、ハクビシンとか!
は、ハクビシンってそんなに身近にいるのか?
天然記念物じゃなかったっけ(バカ)

アライグマはペットが逃げ出して繁殖したものだが、
(しかも繁殖力は旺盛とか・・・)
ううむ、奪った作物も、田んぼの用水路とかで
洗って食べるのだろうか?
(ちょっと見てみたい・・・)
[PR]
by tshr0905 | 2007-09-06 15:40 | つれづれなるまま