そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年ものほほんと・・・!

2008年明けましておめでとうございます。
平成も20年なんですな。
平成元年入社のワタシも勤続20年目のオッサンです(^ ^;

さて例年どおり3日に初釣りに行ってきました。
いつもの第一稲荷丸

初釣りなので冒険はせず(サワラもビミョウだし・・・)
シーバスとエサ釣りのキス、イシモチねらい。

「漕出の儀式」を厳粛な心持ちですませ、
晴天&凪の東京湾へgo!

始めのシーバスはシブかったがなんとか50くらいのをゲット、
ホッとひと息。

思ったよりも続かず、続いてイシモチねらいに。
んが、魚がいない。んで大移動。
移動先ではシロギス。
「この繊細なアタリをとれるようになれば、サワラはとれるよ」
たしかにすべての釣りはどこかでつながっている。
20センチのキスの先には5キロオーバーのサワラが!
んが釣れてくるのは10センチのワカサギサイズ(苦笑)、
しかもほいほいと上がらない。ヌヌヌ、ワカサギ侮れない、いや、シロギス。
後半ようやく太めがポツポツ上がって、ま、まあいいか。

戻しつつふたたびシーバスねらい。
途中でトリヤマに遭遇!
なんだかものすごいイワシの数!
フィッシュイーターの食い上げに「ザザッ」と群れが逃げまどう、いいぞ!
とりあえずついていた湾ベイトを投げるが、おろ?食わず。
ならばとジグに代えて底に控えるビッグワンねらいに・・・・食わない。
ミヨシでジグに60クラスヒット! うむう、カラーか?スピードか??
結局こちらはヒットせず。くそう。

バース付近にバリバリ反応が???
ジグにじゃれるじゃれる、がフッキングせず。
こ、これは・・・?
・・・案の定、上がってきたのは20くらいのセイゴちゃん。
3-4本連チャンして、幼魚虐待なので終了。

釣果はパッとしなかったが、寝坊もしなかったし、
いい天気に恵まれてよかったよかった。

今年もいい釣りにめぐり合えますようにm(_ _)m
[PR]
by tshr0905 | 2008-01-07 13:04 | ソルト