そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春一番って・・・

2/23
先日の体調不良バックレ以来寒さに負けていたが
まして「イルカ様ご一行」も水温低下にともない南下あそばしたようで、
ようやくサワラチャレンジ再開と相成った(?)

仲間の都合が合わず、乗合船に単身乗り込む。
(これでいて人見知りなんでね、ひとりは苦手なんすよ・・・エヘ)

6時出港、約1時間のクルージング。
満月がぽっかり、雲ひとつない
「煙もまっすぐ上がってますね」うひひ、いいじゃないすか。
c0006017_012114.jpg

ポイントに到着、さて釣りまっかあ!
ベイト反応は適度にあるよう。
スタートするとしばらくしてトモでヒット!
うん?重そうだが首振りがないが・・・ありゃりゃエイ。

さらにミヨシの反対側でヒット! がバラシ。


イワシの真っ赤反応なんかもあったが、うぬぬ当たらず。
トモでサビキ落とすとイワシが鈴なり(笑)。

ふいー、これからよ! と潮止まりあたりで
予報より早く風が強くなってきた。
どうにもならずに湾内へ引き返すことに・・・。
あひー、今日も残念ですか。
c0006017_2359671.jpg


帰途、シーバス1本釣って終了。
帆を留めるロープが外れるほどの強風、
どうしょうもありません。

帰りの高速上、「黄砂か?」と思うほどの土ぼこりが
舞い上がっていた。ハンドルもとられるし、すげえなあ。

春一番とバクダン低気圧、目がかゆくなってきた。
花粉到来、ですね。ふう。
[PR]
by tshr0905 | 2008-02-25 11:29 | ソルト