そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お、音無し

4/5
先日ようやく初ナマお目見えして、連日の春陽気、
さあ本番! 数釣りしちゃうぞ・・・と意気込んだが。
うーむ夜はけっこう寒い。昨年もそうだったっけか?

流れこみなどの水の動いている所中心に回ってみようと目論む。
まずは先日のラストポイント。
流れこみの下流角でヘディングくらったが・・・・
今日は反応ナシ。
「お、今日もきたんか?」てな感じで、
ルアー投げ始めるとコイがはねるが、ナマ様は歓迎してくれない(苦笑)。
下流の「鯰人」ポイントへ移動。
水が少ないので、ゴミがかりが多い。
流れこみ上流の角のよどみでバシャ!と反応あり。いるいる。
流れに乗らずに、ゆるゆると引けるラインを探し探しうっていくと

ググン! お、魚! ヒット! よしゃー、いいよいいよ、
寄せつつ足場のしっかりしたほうへ移動していくと

スポーン

あららバレてジッターがすっ飛んできた。スレだったか?
あとは沈黙。

月が出ていないので、外灯のないポイントはちと入れない。
上流へグーンと移動して大きめの流れこみ。
やはり本流とぶつかる角を中心に通してみると1ガボ。
フォローには反応せず。
とりあえずと投げた対岸で思いがけずもう1ガボ、が乗らず。
うーん、今日はねばりがないぞ。

もう1カ所回ったが反応なし。こちらにもねばり心が萎え、
フェイドアウト。
早く田んぼからの流れこみがほしいです。
[PR]
by tshr0905 | 2008-04-07 11:06 | ナマジー