そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末三夜

ぼちぼち夜釣行してますが、
どうにもグランドオープンにはほど遠い様子なので、
書く気になれず、アップしてませんでした。
タマゾンではzuunamaさんがあんだけバリバリ釣ってるのと比べると、
今年の地元はどうなってるんだろ??
てか、なんか自分のねらいがゲロっぱずしの気もチョットするが・・・?

4/9(たしか)
雨続きの間隙を縫って調査。
案の定まだ水位は高いけど、逆にたまってるとこには
重なるようにたまってるんじゃないかと・・・!?
マイポイント内での大きめの流れこみ、護岸のへこみに
うまくピンポイントで入るとガボ! がフッキングせず。
立ち位置を変えたりしてしつこくやったが出ず。
上流流れこみカーブ手前、対岸の草きわきわでバシャと反応したが
食わせられず。
これのみ。ありゃーやってしもうた。気分は3月にさかのぼり。

4/11
昨晩も雨だったが、昼間の陽気で
少しはナマ様もやる気を見せてくれるんじゃないかと・・・。
先日のポイントにフォローを入れてみたがこの晩は出ず。
巡回中留守か??
ちょい上ってカーブのよどみ。
が、よどまずスイーと流れてしまうのですぐパス。
足場はすでに黄色い花が背丈を超して、
囲まれるような状態、ちょっと怖い・・・。
ランガンで上っていったがよさげな切れ目とかボサきわもなかなか出ない。
先日釣れた流れこみの下流、カーブのかげになるとこでようやく初ガボ、
消しこんだがちょい早かったか、フッキング未遂。
上下ねちっこくやったが出ず、で、移動。
下流の流れこみポイント。
対岸ボサきわ、ようやくジタがのろーっと流れるとこに入ると
動きだしでガボ! 一発で乗りました(涙)
c0006017_22304179.jpg

おひー、久々のこの感触、生きててよかった(バカ)
足もと右側に回してドロだまりランディング(ごめんよ)、
まあまあの55cm。なんともこの一本への苦難の道のりよ・・・。
カーブを下っていくと、対岸よどみで軽めの2ガボあったが追い食いナシ、
タンパクだのお。用心深いのか??
最後にいつも立つ流れこみの角を、
いつもは立たない側からトレースしてみるとガボン!っと乗らず。
足もとにはやっぱいるンすね。

活発感はまるっきりないが、数字的には5ガボあって1ヒット1ゲト。
去年もこの程度か? ぜいたくになっちゃっただけか??

4/12
連日の好陽気で気分奮い立たせて連日出撃!
まずは自己ポイント最下流の「鯰人」ポイントから。
チェックするとよどみ具合(ジタがゆーっくり漂う)はまずまず。
合流部両カドを交互にうってみる。
ビミョウに流れに乗っちゃったりはずれてうまく漂ったり。
上流側のカドでうまく漂うと、動き始めでガボ!乗った!
ちょっと小さめで40cmくらい。でもホッ。
c0006017_2241734.jpg

しつこく続けたがそれのみ。
下流方面を初めてさぐってみたが
(それもよどみ具合はなかなかいいんだけど)反応なし。
サクッとロスト(涙)。
上流へ移動。
先日の反応ピンポイントをねらうと、
しばらくして「スボッッ!」と激しいガボ!・・・追い食いしろや!
でもけっこうデカそう・・・。
対岸回って(ポイントに近い側)ちょい遠目から護岸ぞいに引くと
ガボガボッ食った!
おしゃおしゃ、スロープになったとこで目視・・・
おうっ・・・いいサイズか??? んがランドできる草むらは目の高さ・・・
ええいままよとブッコ抜くとオレ様の目の前でスポーン
スローモーションでおナマズ様が転がってお帰りあそばす・・・。
c0006017_22414812.jpg

バレて草にひっかかったジタ様

逃がした魚は大きいと申しますが、
もしかしたら地元自己レコード更新サイズだったかも。
(といっても60up程度だけどね・苦笑)
ネットは持っていなかったけど、ボガもどきは持っていたので、
十分暴れさせてからはさんでもよかったんじゃ・・・あとのまつり。

そんな週末でした。寝不足で頭イテ。
[PR]
by tshr0905 | 2008-04-14 14:24 | ナマジー