そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シケ後の・・・?

4/20
暴風雨もようやくおさまり、
外房チャレンジ断念した夜はそれが翌日月曜だとしても
行かずにはいられないということ!(バカ)
でも金・土とオアヅケダッタカラネ

水は引ききっていないものの思ったより水位は低い。
早い流れは残っているが、きわきわに落とせれば
ただようくらいには回復している。さあ、どこに
ナマ様がひしめき合うパラダイスがある??

今日はリアにトレブルフックをつけ、
フッキング調査のつもりが・・・。

3ガボ0ヒットのBOSE再び。


データになんねえじゃねえかよ。

でも失敗ひとつ。中古でゲトしたジタバグには、
ポッパー用のフェザー付きトレブルが付いていたので、
そのまま使ったんだけど、

結局フッキングのジャマになるだけじゃ。。。エヘ。
シルエットをデカく見せるメリットはあるかもしれないけど、
あんま意味はなかったようです。(途中ラインカッターで切った)
トレブルにしても、スプリットリング接続ではなく、
やっぱケプラーで動き幅を広くしたほうがいいのかな
(もしくはリング複数かませる)
タチウオ針みたいに、細くて長い(バーブレス)ならサクッと刺さるかしら?

あと、フロントにはフックではなく
アップクロスでもアピールするよう、ブレードつけてみた
(どなたかのチューン法をまねてみた)
が、まあ音はよさげだけど、
「くわえた感じはあるんだけど、スポンと抜けた」ということが
何度かあったのは、

ブレードくわえてたんじゃ・・・(爆死)

という結果や推論を鑑み、次回はリアにペラ付けたパターンで
いってみます。
[PR]
by tshr0905 | 2008-04-21 14:54 | ナマジー