そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おおお!

4/23
前日、よさげだった夜に行けなかったので、
ちょい無理めに出撃。
1本サクッと釣って1時間くらいで帰るつもりが・・・。

まずは「ゴマさん」ポイントから。
川面を見ると、オロ、思ったより、かなり減水している。
上流でなんかやってるのか?

こうなると全面シャローで、散っちゃってるかも?と、
いつもは即回収だったが、今晩はきちんと引いてみる。

んが、やはり出るのは岸ぎわ。
対岸はピンポイントに入らないとなかなかガボらない。
じゅうたん爆撃で威勢のいいガボあり、ケミが消しこんだが
フッキングに至らず。一瞬早かったか?

足もと岸ぎわ平行引きでこちらも追い食いしてケミ消えたが乗らず、うーん。

ゴマさんポイントでは4ガボあったがフッキングまでいかず。
ううう、下流の鯰人ポイントへ。

こちらもかなりの減水状態。
流れこみ付近どうにも反応なし。
ミスキャストが上流の川中心あたりに落ちるとガボ!
ありゃ、そっちかよ!?
足もとがわでもガボ。
上流側でたまってるのかな?
立ち位置を上流に移動し、扇状に探ってみると、
左でガボ、右でガボ、中央の障害物の後ろでズボッ・・・
おいおい、なんだこの集中攻撃は!?何ガボあったのか数えるのも
バカらしくなってきた。
それでもヒットせず。トレブルでもダメ????
どういうこっちゃ!?

なんか半分空しくなってきたので、今度ヒットしなかったら撤収!
と誓って投げたラストキャスト、下流流れこみ近くでガボガボ!
重み乗るまでガマンして・・・やった、ヒット!
それなりの重さを感じつつ、ネットですくえそうなとこをさがして、
よいこらせとネットを出すと・・・うお、入り切らないか??
なんとかヌルンと入って・・・お、重い!片手じゃ上がらないか??
なんとかランディング成功して
おおー、なかなか立派なナマ様じゃないすか!
c0006017_1192848.jpg

でも長さは例によって60ちょっとくらい、重さは2kgはないかな(はかりナシ)
でもひさびさの重量級でした。
しかもネットランディング成功してちょっとウレシ。
でも魚が大きめだったので、きちんと計測できず。ダメじゃん。
benkeiさんみたいにシート持参か?

また秋にでも釣れてちょうだいませ。
釣れた感が薄れる前に撤収(爆)


PS.本日のフッキングもフロントでした。
フロントにブレード付けたやつ(リアトレブル)はフッキングしなかったし。
逆にフロントのみ(けつにはペラかなんかつける)バージョンで
試してみるかな?
c0006017_1194087.jpg

[PR]
by tshr0905 | 2008-04-24 09:55 | ナマジー