そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

成長したな、オレ・・・

5/25
ここんとこ好調のヒラマサのおこぼれにあづかろうと、
グッチ と外房・大原港は松鶴丸さんに乗ってきました。

釣行詳細はグッチのブログに譲るとして、
いやービビッたひさびさの本格的な
外房のシケ。

松鶴丸は大型船で、しかもトモ部分が広い屋根でおおわれているので、
雨風をしのぐにはなかなかよい状況でしたが、
それにしてもたまらん風雨と揺れ。
睡眠不足も加わって
「こりゃ久々にやばいかな・・・」
しばらくすると、なんだか胸やけがきつくなってきた
「やべ、じわじわと上がってきてるな、やつらが」
何度か
「楽になっちまうか・・・」と思いましたが、
ガマンすればなんとかなりそうな感じもあり、
移動中はひたすら耐えに耐えておりました。

で、その時
「じゃあこれからますますひどくなるようなので、
この流しで終わりにします」
ほ、ほんとすか!?

早上がりになる外房のシケに、

オレは勝ったんだ!外房の海に勝ったんだあっ!

なんちて。
もちろんアネロンは飲んでいたんですがね、
でも確実に酔いには強くなっていたんですね。

全国乗り物酔いに弱い方、
慣れれば、平気です。どんどん乗っちゃってください!

でも、もっとデカいの釣れ、オレ。
c0006017_18171744.jpg

[PR]
by tshr0905 | 2008-05-30 18:14 | ソルト