そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修行

7/11
相模湾が本格スタートする前にと、
外房でのカツオ・キメジねらいで出船!
1か月くらい前から釣果は出ていたが、
ここんとこは3Kオーバーも出て、キメジも混じって
こりゃいい感じじゃないの!? と、外房では初のキャスティングチャレンジ!

家を1時に出て途中仲間と合流、港についたのは集合時間の4時ちょっとだけ前。
受付すませて乗り込んで、さあ出港。
かなーり沖にでて6:30、目当ての海域に近づいた模様。
ミヨシ隊は目を凝らして鳥山、ナブラを探すが・・・
右舷にナブラ発見!いよいよか!?と思ったら左舷前でも小さなハネが出て
スタート! ミヨシセンターに乗ってた人が早速ヒット!
慎重にやりとりして3キロちょい欠けくらいのまあまあなカツオを無事ゲット。
おおー、いいんでないの今日は?!
ナブラが沈んですぐに移動。














それからが悩ましい時間だった。
いや、大きな鳥山やら、よさげなナブラには遭遇したんですが、
近づけばすぐに沈んでしまったり、誰かのキャストがジャストで入っても
まーったく反応ナシ。ヒットしてもあらら小さいサバ。

何をやってもヒットせず、船長もなすすべなし。
でもってタイムアップ。ふいーーー、やってしまったまたしても。

帰港前におみやげのアジ釣り(笑)。
ジギングタックルにサビキつけて追っかけ釣り。
悲しいことにこちらもちょぼちょぼで、
かろうじてアジ2尾ゲト。船代12,000円だから、1尾6千円の
チョープレミアムブランドアジ〔泣)。

でも一日アンダーキャストやって、
少しは練習になったかな(ヤケ)
夏のナブラ撃ち、これからです。


PS.相模湾もいよいよスタートしました!
・・・って、これ、完全選択ミスじゃん!!!
(ま、まあこれも釣りですから)
[PR]
by tshr0905 | 2008-07-14 11:42 | ソルト