人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厄払い? び、ビミョウな・・・

7/27
来週に相模湾シイラが入っているので、今週は
ナマ様でもダラダラやって(おいっ!)過ごそうと思っていたら、
日曜は妻子が子ども会の旅行で外出とな・・・
チャンスだ。

しかしオフショアは3連敗していて
チャレンジするにはどうにも腰が引ける。
な・ら・ば・と、
コンスタントに釣れている「東京湾タチウオ(&サバ)」に
決定!

深川は吉野屋さんにひさーしぶりにお世話になりました。
6時開門、受付開始で7時前に出港、
ここまで5時出港が続いていた
(しかも遠いので家を出るのは1時とか3時とか)ので、
なんて余裕な朝なんだとちょいビックリ。

さてここで、驚きの出会いが!
ナマラーつながりでコメントさせてもらっていた、
タマゾンの番人(?)NIGHT WALKERのzuunamaさんとばったり!
いやぁ、タチウオにはまって毎週行ってるとは聞いていましたが、
先週竿頭とったばかりなんでまさか・・・とは思っていましたが、
意識して他の人をながめ回すと・・・
お、ロン毛に○●○ー○●つけたスタイルに見覚えアリ!
しかも、「太刀魚」Tシャツ着て、バリバリタチラーのこの人こそ!!
BINGO!でした(爆)
ここのとこ週末はこのとおりタチウオなので、
ナマズは少々サボり気味とのことです。
NIGHT WALKERfanのみなさん、このタチウオが終わるまで待っててね。

zuunamaさんとは船を別れて出船。
1時間くらい走ったそのポイントには、
うわあいるいる、東京湾名物(?)のタチウオ船団ですな。
水深15mくらいのとこにこんなに船が集結して、
タチウオは逃げないのか??
で、スタート。
少しするとこちらの船もポツポツ当たりだしてきた。
おしおし・・・と思うがこちらには来ない・・・
とかジリジリしてたら2連続ライントラブルでルアーロスト(いやな予感)。
ま、まあでもここで4連敗はないだろうと、
ちゃんとシステム組み直してリスタート。
回収直前でゴゴッとヒット! これこれ、タチウオ様の当たりは
これでしたな。
当たりカラーは、朝はピンクひとすじの模様。
ポツポツと釣れる。
視認できる水深で、いきなり横からルアーひったくられた!
切られました。な、なんだこのどう猛なタチウオは!?
挙げ句の果てには、水面直下でヒットした勢いで
タチウオがジャンプ!・・・あんた、本当にタチウオ?

ジグに反応がなくなってくると、ジグヘッドのワームゆる引きを試してみる。
おお、ガツ、ガツと、それなりにアタリはあるが、
ワームをかじっているだけで、がなかなか針がかりしない。
うーむ、おもしろいけどじれったい、じれったいけどおもしろい(笑)。

そして夏空になった中盤、活性も下がったようでガマンの釣り。
ふと、目の前に現れたzuunamaさん、
なかなかヒットしない周りをしり目に、ヒットーーーー!
さ、さすがタチラー(夏期限定)だ!




スカッ




さ、さすがだ。こんな時にまでオチをつけてくれるなんて。
ありがとうございました(爆)

どうにも活性上がらずタイムアウト。
帰りにサバのお土産タイム。
・・・んが今日はとりやまできず、
ポツ、ポツで終了。

7時に出てきて戻りは4時。一日船ってこんなに長かったんだっけ?
タチは9本(zuunamaさん16本!)、サバは2本(笑)。
まあでも指4本のまあまあサイズとれたし、サバもコロコロが1本上がったので
よかった。

これで、来週の相模湾への厄払いはできたのかな??
by tshr0905 | 2008-07-28 14:26 | ソルト