そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさナマズ

ひさびさのナマ釣行。
ビール(第三だがな)に伸びる手をおさえつつ出撃!

真夏パターンなので、水の動くとこだよな・・・と
流れ込み、合流点などやるが、あらら反応ひろえず。

うーん、と、今年は撃ってない流れ込みの上にのぼってみる。
コンクリ水路だが、田んぼからの落ち水がある。
遠目から落ち水の向こうに投げ、かぽかぽ引いてくると
ガボ!
おほ、いるいる。
もう1回。
ガボ! ヘディング! ガボ! ヘディング! ガボ! ガボ!・・・
おいおい、どんな食い損ないだよ・・・落ち着いてください・・・。
3投目には反応なし。

足下側でも1ガボあったが乗らず。小さいのか?

ガソリン入れて(174円)、
タラさんが教えてくれたセキ下を探索。
おお、すぐたどりつけた。
明るいし足場はよいので、あとは釣るだけだが・・・
スレっぽいアタリ(コイ?)と、対岸から引いてきて
中央あたりでしょぼいガボ1回。
これだけわかりやすいとこだから、たたかれた後か?
でも、巡回コースに入れるにはよさそう。
タラさん、ありがとうございました。

んで、さくらPもヘディング1回で終了。

この晩はひさびさにナイロンからPEにチェンジ。
シーバス用のキャスティングPE(25Lb)にしたら、
おお、スピニングでも飛ぶ飛ぶ!(リールもエンブレムからセルテートに替えたからね)
対岸ボサにかけまくり(苦笑)。
キャストの面ではストレスフリーだけど、
バイトに関してはちと?。
感度よすぎ?反応シャープなので、うまくバイトさせられなかったんじゃ??
うーん、でも諸兄たちはPEが主流でばんばん掛けてるんだから、
気のせいでしょ。さあまずは1尾!(つづく)
[PR]
by tshr0905 | 2008-08-15 11:52 | ナマジー