人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガス橋信号のナゾ

多摩川を渡るガス橋。
東京から川崎に渡る橋だ。
まっすぐ行けばガス橋通り、左右には多摩川沿道が走る。
橋を渡り切ると、その交差点に信号があるのだが、
その信号がヘンな指示をするのだ。

赤→赤に矢印(←↑→3方向すべてに出る)→黄から赤→すぐさま青
矢印全方向って(青じゃん)!? 黄赤はさまずにすぐ青でいいんじゃないの??

まあ他方向の信号との兼ね合いや、夜の交通量が少ない時間だから・・・
など理由はあるのだろうが、深夜ばかり使う自分には????
矢印消えて赤になったから止まろうとしたらすぐ青チェンジなんで、
ついアクセル強く踏んだり、なんだかこちらも挙動不審になったりして。
まったくもう。
by tshr0905 | 2005-03-03 17:47 | つれづれなるまま