そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キハダチャレンジ?

9/14
相模湾キハダ祭りに参入しようと(爆)
青木丸さんんへ乗船。
借りたロッド(7020)と借りたリール(X6000に6号ナイロン)で
即席それなりヘビー対応タックルも持ち込んだが・・・。

まずはペンペン祭り(涙)。
ペンコちゃんたちも、オズマの泳ぎにはメロメロでした。

そして子カツオ祭り。
「お土産獲ってよ!」と、タタキ(一本釣り)をやったが
バラシまくりで上がったのは2本(苦笑)、
しかもカツオ掛けてた女の子にカツオ降らせちゃって、
その瞬間ブレイク・・・すいませんでしたm(_ _)m

メインイベントは中盤に。
鳥山ナブラが落ち着いて、イワシ泳がせ(フカセ)ていたら、
回収しようと巻き始めたらドン、ギャギャギャギャーーーーー!
うお、なんだなんだ? とりあえず竿立てて
どうしようかと思ったらフッ・・・リーダーがスパッと切られてました。
歯切れか? サメ? いや、キハダもいくときはスパッといくらしい。
うーん、その間20秒。(ラインは20Lbナイロン+50Lbフロロリーダー)

同時期にかけた支店長が、3号PE300m持っていかれ、
回収スタートしようと、ドラグ締めて巻き始めると
手元でブチン! 嗚呼。

後半には受験生がサメ(推定)かけてビッグファイト。
20分格闘の末、ラインブレイク。
いい練習だね。来年は獲れよ!

後半はそれなりにナブラが立ったが、イワシ食わず、
ルアーも全く追わず。船が近づくとすぐに沈んでしまう
なんとも悩ましい展開。シラスがベイトか?
小ジグにリーダつけてエビワームも引っ張ってみたけど
反応なし。
かろうじて1本スレでゲット(苦笑)。

ぬーん、キハダのハネは見えず。
カツオもハマれずイマイチ消化不良。
帰港後、船長がタタいたカツオをいただいて
お土産とさせていただきました(^^;

今週、台風が上陸する模様。
さて、海にはどんな影響を与えてくれるでしょうか?
[PR]
by tshr0905 | 2008-09-17 19:28 | ソルト