そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:シーバス( 25 )

4/26川崎

川崎駅→バスにてポイントまで移動。

19:00スタート 上げ止まりくらい。
橋の右側足もと。エリア10出ず。
にょろ2でヒット。46cm。
同じくにょろでヒット。20cmの背がかり。アララ。
台船きわでボイル、メバルか?
スライダー白ノーシンカーバイトあるもフッキングせず。
K氏エリア10でチビ2尾ゲット。

SBポイント手前K氏40クラスバラシ(エリア10)
コの字左側台船かげバイトものらず。
流れ少ない。
22時すぎ終了。
23:08蒲田→24:30大宮。つらすぎる。
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-27 17:13 | シーバス

4/10シーバス

第一稲荷丸
正月以来の船釣り。
車中ぽかぽか陽気、絶好の花見日よりだったが、海上はかなりの荒れ模様。
ところがこれが効を奏し、アクアライン橋げた周りで良型連発。
サラシの中、湾ベイトを通すとガンガンヒット!
強風でダブルラインも作れないような状況だったが、コーフンのひとときでした。
(写真撮れず)
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-11 11:13 | シーバス

うらやましい・・・

3/17、3/19

前日、K氏の「バイトしまくり!」情報に心を揺さぶられ、
次の日、そのポイントへ急ぐ。残念ながら先行者あり。
聞いてみると、その人も前日いい思いをしたようだが、
今晩は反応がかなりにぶい、とのこと。
入れ替わりにまた別の人がやってくる。
へえ、案外ここは人気ポイントだったんだ。
SPミノーで足もとを壁ぞいに引く。
トゥイッチを入れると足もとでぐわんと顔を出す。お、シーバス。
が、顔を見せただけでのそりと戻る。
反応らしい反応はそれだけで、ねばる気になれず移動。
いつものポイントで杭からロープ軌道でやや潜らせて引くとヒット。
小型だが引きを楽しんでいるうちにフックアウト。おろ。
で、終了。

さらに翌日、またしてもK氏はいい思いをしたようだ。
バイト無数、ゲットは6尾。すべてCDのグリグリ引きのみ。
と聞いて力の入る翌日。
K氏は今日も出ているが、今日はあまりよくないらしい。
いつもの運河で合流して以前のメバルポイントへ。
が、ちょいと風が強くて投げにくい。しかも反応なし。
先日バラしたところで、ピックアップ寸前にバイト。
足もとの明暗。シーバスハンターS。
今日はばらさずにゲット。でも30cmないかな。
スタートが遅かったのでもう1か所だるだるで回ったが
反応なしで終了。
[PR]
by tshr0905 | 2005-03-22 14:15 | シーバス

両目開かず

3/17 
雨上がりに行ってみたくなり、出撃。
海老取川から北上するコースでいってみる。
夜の干満は小さく、下げといっても、あまり下げていない。
足もとから出る場合が多いので、忍び足で手前から探る、が、
出ない。

時折はねるが単発。ボラだろうか。
2か所目、取水塔(排水塔?)かげを、遠めからキャスト。
エリア10の水面引き。突き出た柵の先端あたりでググンとバイト、が、
のらない。ああー。

3か所目も攻め手なく移動。

押さえにと、メバルポイントまで寄るが、こちらも反応なし。
ブルッとアタリ1回のみ。素知らぬ顔の岸にはりつくセイゴ、
反転したセイゴ目視1回ずつ。ぬーん。

ねらいを定めて「考える釣り」をしないと、楽しい遊びが成立しない
もんだと痛感。単独行だとなおさらです。ひとりぼっちはつまらない〜。
[PR]
by tshr0905 | 2005-03-18 13:53 | シーバス
3/14 川崎
先日のメバル納めを受け、いよいよシーバスモード突入か?
と息まいたが、メバルへの想い断ち切れず、
トラウトタックル、ナイロン4Lbに8Lbフロロでリーダーつけて
(万が一シーバスがかかった場合の対処用)
メバルポイントからスタート。
ぬぬ、満潮からの下げで、水深はあったが、どうにも風が強く、
1gジグはコントロールできず。
足もとの明暗ぞいに引くと鈍いアタリ。
うまく乗って引き上げる際にプツン。ラインブレイク。え?
メバルだと思い強引に上げたのが悪かったのか。
メバルっぽかったんだけどなあ。メバルなら、けっこうなサイズだった・・・。

その後は反応も拾えず、風裏の橋向こうへ避難。

予想どおり風はなかったが、カンジンの魚っけも見あたらず。
のち2か所回ったが、船から漏れた光に見え魚が群れ、
ピックアップ寸前に1バイトのみ。嗚呼。
[PR]
by tshr0905 | 2005-03-17 18:03 | シーバス