そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:つれづれなるまま( 71 )

さて

春一番です。
そろそろこちらも動きますか!
[PR]
by tshr0905 | 2011-02-25 15:09 | つれづれなるまま

サワラ回避&訂正

日本海側に大雪を降らせた寒波が猛威をふるったころ、
犬吠沖のサワラの報が入ったので、初釣りに向かおうと思ったが
調整つかず静観。結果、土曜はそこそこ、日曜は風波で休船。
寒鰆の登場とあって、土曜に関わらず漁船もいっぱいだったとか。
そういうストレスたまるときのパターンは、
1回さわり、1回ブレイク、結果イナダ2本、ジグチェンジ10本以上、なんてこと多し(涙)。

まあ、行かなきゃ釣れないけどネ。

となあなんとなくヒマになったので、近所の温泉に「初湯」に出かけた。

リミットオーバーのボクサーよろしく、サウナでギューギューしぼるか!
と意気込んだけど、9,6,6、30分仮眠してまた9分、と、自分的には
けっこうがんばったつもりが、

たった400gの減量ですた。

すっかり硬い脂となってるんですな。継続すればちっとは変わるか?以下次号。

んで、下で開幕名古屋と先どったのですが、フタを開けたら
3/6 A神戸
3/12Hガンバ
3/19A山形
となりました。
最終戦の貸しは、きっちり回収します。
[PR]
by tshr0905 | 2011-01-19 12:33 | つれづれなるまま

というわけで2011

放置ついでに改題、あ、おめでとうございます。

釣り人生も続いていますが、
昨年からその人生ラインに赤いラインも加わりました。
今年はシーチケで参戦します。

んで、オープニングはアウェー名古屋になるとか。
上等です。
チャンピオンを彼の地で粉砕し、ペトロと共に、新たな狼煙をあげようじゃありませんか!
闘や三を悔しがらせようじゃないすか!
去年は関東圏しかアウェーは参戦しませんでしたが、
開幕名古屋、行きたいす! てか、行きます!
[PR]
by tshr0905 | 2011-01-07 00:51 | つれづれなるまま

猛襲?

c0006017_17402554.jpg

昨日からとうとう来たようです。
花粉
鼻水はまだぼちぼちですが、すっかり目がやられてます。
外では怖くてマスクをはずせません。
ま、まあ、以前のピーク時よりは被害状況が緩和されてるような気はしますが、
それでも始めはツライ。
今日もビルの上のほうから見ると、
うお!花粉で遠景がかすんでる?

・・・と思いきや、濃霧だったようです(^^;
羽田空港も視界ゼロで離着陸できなかったとか。

ということで、暦的にも来週から弥生入りですし、
そろそろ探りいれてみますかね

植木屋さんあたり、すでに探索しはじめてるのでは?
情報ヨロシクです。
[PR]
by tshr0905 | 2010-02-25 17:48 | つれづれなるまま

なぜか回文

娘が国語の「ことばあそび」という単元で
回文(上から読んでも下から読んでも同じになる文章、言葉)を
作ったというので、自分も作ってみた。

で、これが自分的優秀作品。



いたいけな携帯
(イタイケナケイタイ)


ちょっと長いやつ。

イカに「好き」言い、キス2回。
(イカニスキイイキスニカイ)

イカには好きなんて言わないけどな。キスしないけどな(苦笑)。
やりはじめるとハマります。フフフ。
[PR]
by tshr0905 | 2009-02-20 15:55 | つれづれなるまま

古女房?

東京湾ジギングでは、淡水用のミリオネアZ203(金色のやつね)を
CRBB仕様、ハンドルも90mmに交換して使っていますが、
2年ぶりくらいにオーバーホールに出したら
交換部品代がけっこうかさんで、
1万になってしまいました。
ブルーのミリオネアに代えようかと思ったこともありますが、
たしか10年近くのつきあいになるので、
これも「修理不能」まで使い倒そうかと思います(笑)

実は、同時期に修理に出したトーナメントX3000Cは
古いので、部品の在庫がなくなってしまい
「修理不能」として戻ってきてしまったのでした。
(ウワサによると、生産終了品の部品在庫は、5年まで、らしいです)
あ、あんまりだ。

新製品はいちいち気になりますが、
手元の現役機は調子はいいものの、外見はかなりイッてしまっているので、
オークションやタックルベリーでも買い手がつかないだろうな、
ということで、結局買い換えできず。そんなんばっか。

まあ「もったいない」の精神で、なじんだ愛機を使い続けることに
なりそうです、これからも。
[PR]
by tshr0905 | 2009-02-17 13:38 | つれづれなるまま

グキッとな・・・

祝休の午後、階段下からひな人形を取り出そうと、
かがんだ状態で両手を伸ばすと
「グキッ」
・・・動けず。やってしまいましたギックリ腰。

い、痛い。

腰痛体操とか、バカにしてやってなかったからなあ。
これからはストレッチとそれなりの筋トレに励むようにします。うう。

で、ナマズ調査は月末の新月あたりから、
日中が暖かければ始めようかと思っています。
それまではタックルメンテでもしつつ静養。では。
[PR]
by tshr0905 | 2009-02-13 14:07 | つれづれなるまま

気づけば

珍しく仕事が激忙だったので、
初釣りすませたにもかかわらず放置(爆)
まー世間の皆様に披露できるような釣果でなかったので、
なかったことにしてしまおうかと・・・
あ、でも、○川の○野屋さんに、乗ってたでしょ?
1/4です、zuu○ama(エ○フ)さん??

でもってサワラ情報を気にしつつウェイティング(三連休も仕事だったけどな・号泣)。
ちらほらと釣果も聞こえてきたので、天気と潮をチェックしながら
仕切り直しの初釣りへ、そのうち出陣してまいります!

で、ちらっと目にしたスーパーのイナダ。
「ちょうど『もうちょい型がよければなあ』って言ってる時のサイズだなあ」
ってのがトロ箱にゴロゴロ。
1尾398円也。
「もう釣り行く必要ないね」なんてカミサンの嘲笑を受けつつ、
せっかくだからと購入。

案外うきうきしながらさばき始めたら・・・
ありゃ、そこそこ新鮮そうだったんだけど、なんか肉がくすんでる・・・
あーあ、エラもぬるぬるついてるし、そんなに新鮮じゃないなあ。
(味はまあまあだったけど)
って、やはり釣り人はいい魚食ってるんですな。
小さくても活きが全然違います。ちいさいとしてもな!
やっぱ、ナマ食するなら釣ってその場で〆たのにしましょうぞ!
[PR]
by tshr0905 | 2009-01-20 23:28 | つれづれなるまま

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年の目標は
サワラ4k
ヒラマサ5k
そして、
キハダ28k
と、従来の記録を
ちょこっと更新したいです。
それよりなにより、楽しく釣りしたいですよ。
みなさん、今年もよろしくです!!
[PR]
by tshr0905 | 2009-01-01 22:26 | つれづれなるまま

リンク追加

ナマラーつながり、いずみさんのブログをリンクさせていただきました。
こ、濃い世界です。
でも、思わずホロリともさせられます。
カマキリジャンキー
[PR]
by tshr0905 | 2008-10-10 11:40 | つれづれなるまま